人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キネマ旬報 2014ベストテン」シネマヴィレッジ8・イオン柏で上映中

つがる市柏地区には「シネマヴィレッジ8・イオン柏」という映画館(シネマコンプレックス)があります。
「キネマ旬報 2014ベストテン」シネマヴィレッジ8・イオン柏で上映中_b0334982_21382607.jpg
木造地区の商店街から車で約10分と近くて便利です。
この映画館で現在公開している特別プログラムが「キネマ旬報 2014ベストテン」です。

『キネマ旬報』というのは、日本でもっとも古い歴史のある映画雑誌です。
で、この雑誌が選んだ2014年のベストテン映画が
現在週替わりで上映されているんです。

このベストテンの中で私のイチオシは、なんといっても「そこのみにて光輝く」です。


2014年4月に公開された映画で、主演は綾野剛。

第87回アカデミー賞外国語映画賞部門に日本代表作品として出品されたほか、
第38回モントリオール世界映画祭で最優秀監督賞を受賞するなど国際的な評価も高い作品です。

これから観る方もいらっしゃると思いますので、あえてストーリーは書きませんが
・・・1つだけ(笑)

映画の中で綾野剛が食堂で食事するシーンがあります。
このシーンが撮影された食堂は函館市内にある「津軽屋食堂」というお店なんですよ。

「津軽屋食堂」のシーンを、つがる市の映画館で観るという
・・・なんとも味わいのある、いい話じゃありませんか(笑)
ちなみに綾野剛ファンのあいだでは、この津軽屋食堂へ行って
綾野剛が座ったイスで食事してくる、というのが流行っているらしいです。(笑)

たまにはゆっくりと、
映画館で大きなスクリーンの世界に没頭するのも
リラックスできておすすめですよ♪

「そこのみにて光輝く」は、3月7日(土)から、
シネマヴィレッジ8・イオン柏で公開です。


シネマヴィレッジ8・イオン柏
青森県つがる市柏稲盛幾世41 イオンモールつがる柏内
TEL.0173-27-5500




by tsugarulog | 2015-02-26 12:02 | テレビ/映画

青森県つがる市と津軽地域の情報をお届けします


by tsugarulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31